東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

      2015/09/06

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」!

たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだくさん。賑やかでショッピングをしながら、B級グルメを楽しめるスポットとして人気があります。

最も有名な、士林夜市(シーリンイエシー)には、食べ物だけでなく、雑貨・洋服などたくさんの店が並びます。こちらは、女の子のグループや、カップルで来ると楽しめます。

今回私は台北滞在中いくつかの夜市に立ち寄りました。その中でも食いしん坊にオススメの夜市がココ!

グルメにオススメなのは寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)!

何といっても食べ物の屋台が豊富で、観光客もあまりいなく、ほとんど地元の方ばかり。但し、食べ物以外の屋台はほとんどありませんので、そのつもりで出かけて下さい。

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

士林夜市に比べればそれほど規模は大きくありません。通り数百メーターって感じでしょうか。士林夜市が数ブロックという規模ですから。

真ん中に屋台に挟まれた通りがあり、食べたいところで、注文するとその屋台の裏手にテーブルがあります。

屋台の客席

その外側にも店舗があったりもします。
私は、イカのスープ?とカキのオムレツなどを食べ大満足!でした。

牡蠣のオムレツ

ちなみに私は、あまり雑貨や、衣類には興味がありませんでしたので、士林夜市(シーリンイエシー)より、こちらの夜市の方がすきでした。

日本にないの?

「日本にも気軽に楽しめるこんなグルメスポットがあればいいのに・・・」と思っていると。ありました!
大阪のJR天満にそれっぽいところができています。

こちらは屋台ではありませんが、小さな店舗がひしめき合って夜になると賑わっています。造りも簡単な店が多く、屋台っぽい雰囲気を醸し出していますよ。

是非、お近くにお住まいの方は足を運んでみて下さいね。


大きな地図で見る

 - 台湾, 旅行日記 , , ,

広告

広告

  関連記事

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

故宮博物院
台湾 故宮博物院は朝一がおすすめ

「故宮博物院」は、台湾に旅行・出張で訪れた際は、できれば行っておきたい場所の一つ …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …

肉のスープ
美味しいものの宝庫&ショッピング天国 韓国-ソウル・釜山

「韓国は東南アジアじゃないし・・・」的なご意見、ごもっともです。はい。 ちょっと …

R0015038
東南アジア出張レポート ベトナム編⑥ 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港

今回の出張はコストを抑えるために中国東方航空を選んだため上海経由となりました。単 …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

上海 街灘
東南アジア出張レポート ベトナム編⑩ トランジットで+上海観光

トランジットついでに上海観光しちゃいます ベトナムでの仕事も無事終了し日本に帰り …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

バリの夕日
一人旅の良いところ 悪いところ  結局旅ってサイコー

何を隠そう筆者にはあまり友達があまりいません(笑) 一人旅の良いところをどんどん …