東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

士林夜市(シーリンイエシー)でB級グルメ&ショッピング 台湾

      2015/09/06

士林夜市は、観光客にも人気のもっとも大きな夜市です

2011年12月にリニューアルオープンし建物も綺麗です。地上1階地下1階からなるビル型の市場で、1階は服飾やみやげ物、ゲームなどのフロア、地下が飲食店がところせましと並んでいます。

地下にはロッカールームがあったと思うので、そちらに荷物を預けて身軽になってから攻略するのが良いかもしれません。何せ週末はかなり混み合うので。

士林夜市

実は士林夜市の建物の外にもたくさんの雑貨や衣類、食べ物の屋台やお店がたくさん立ち並んでいます。それらを含めると、台北最大の夜市というのもうなずけます。

士林夜市(シーリンイエシー)付近

客層は、観光客はもちろんのこと、地元のカップルや女子高生グループ、家族づれも多く夕方になるとどんどん人が集まってきます。

今回私は男一人旅ということもあり、ちょっと場になじめない感も・・・(笑)でも、それなりに雰囲気を楽しみ、名物のジャンボカツもちゃんと食べましたよ。

ジャンボチキンカツ

女性グループや、女性の一人旅には、食べ物以外も色々みられるのでおすすめの夜市です。

よくわからない日本食もあったり。

士林夜市(シーリンイエシー)付近の寿司や

活気に満ちた夜市

美味しい物を食べたい!という方はこちらの夜市もおすすめ

私の様な男一人旅、もしくは美味しい物に目がない方には寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)もオススメ!
ただし、食べ物以外は皆無ですけど。

士林夜市データ

営業時間:店によって異なりますが、夕方18時以降に行く事をおすすめします。
アクセス:MRT線「剣潭駅」駅徒歩8分ぐらい


大きな地図で見る

 - 台湾, 旅行日記 , ,

広告

広告

  関連記事

龍山寺
台湾 タクシー事情

旅行するときに必ずお世話になるタクシー。 国によってその印象はかなり違いますよね …

ポテトヘッドからの夕日
BaliでオススメのBAR&レストラン 『ポテトヘッド』

先週バリに行ってきました。 バリは5回目ぐらいでしょうか。今回は仕事で入りました …

台湾 博物館
台湾の気候 まとめ

最近観光に人気の台湾。南国とまではいかないものの年中比較的温暖で雨量の多いところ …

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)
グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」! たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだく …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

中部国際空港(セントレア)
成田から関空までのフライト♪ 上空からセントレア空港も見えました。

今回は成田から関空までのジェットスターのフライトで撮影した写真や動画をご紹介した …

SM mall of ASIA
フィリピン最大級のショッピングモール SM mall of ASIA

日本でも最近大規模なショッピングモールが次々にでき話題になっていますが、東南アジ …

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

スカイスキャナー
東南アジア出張レポート ベトナム編② 航空便調査 格安エアチケット獲得のポイント

出張にしろ旅行にしろ航空券は最もお得で、納得のいくものを探したいですよね? 今回 …

運ばれる飲茶
『東南アジアを食べ尽くす!』 台北編 B級グルメ炸裂!

「うまい!」いろんな国に行き、その土地の食べ物を頂くときのあの幸せ。。。 続く限 …