東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ島について 意外とビーチがない?

      2015/09/06

セブと言えば、フィリピンのビーチリゾートというイメージがありますよね。

実は実際に行くとビーチはそれほど数多くありません。

有名なホテルの中に人工を含め綺麗なビーチはありますが、グアムやハワイのようなオープンで美しいビーチはありません。

※地元の方しかしらないビーチなどがあるかも知れませんので、あくまで個人的な感想です。

とはいえ、良いホテルには、綺麗なビーチがありますのでご心配なく。

セブのビーチ
ホテル「BLUE WATER」のビーチ

■セブ島について

セブ島は、フィリピン中部にある南北225kmもある島ですが、私たちがいうセブのリゾート地区は、マクタン・セブ国際空港があるマクタン島に集中しています。


大きな地図で見る

マクタン島から橋を渡るとセブ市街になり、ホテルはありますがビーチはありません。海も港になり貿易やフェリーターミナルとなります。

しかしセブの中心市街は、大きなビルが建ち並ぶわけでもなく、綺麗に整備されとても良い雰囲気です。

セブ市街

セブ市街

セブは比較的治安もよく、ITに力を入れており、様々なIT企業が集積するI.T.PARK(ITパーク)があります。

そこにはクラブやBARもあり、フィリピンの若者は勿論、韓国の方、日本の語学留学生も集まっています。

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 ,

広告

広告

  関連記事

フィリピン セブ
旅行前に知っておきたい「フィリピン」の基本情報

東南アジアで、気軽に英語留学ができるとして、最近人気のフィリピン。 行く前に少し …

フィリピン タクシー
フィリピン タクシー事情 ワンポイントアドバイス

海外旅行でよく使うタクシーですが、東南アジアでタクシーというと強引な値段交渉や、 …

SIMフリー携帯
フィリピン SIMカード事情

台湾に続いてフィリピンでも、SIMカードを購入しiPad miniとSIMフリー …

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)
グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」! たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだく …

故宮博物院
台湾 故宮博物院は朝一がおすすめ

「故宮博物院」は、台湾に旅行・出張で訪れた際は、できれば行っておきたい場所の一つ …

マニラ市外
フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ 実際に4泊ぐらいしてきた中で、 …

ホーチミンの朝
東南アジア出張レポート ベトナム編⑦ ホーチミン到着

上海浦東(プードン)国際空港を飛び立った中国東方航空の飛行機は3時間40分ほどで …

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

雲の階層
出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

やたらと安い中国東方航空 ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べ …