東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

      2016/08/19

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ

実際に4泊ぐらいしてきた中で、「ちょっとこれは気をつけた方がいいかな?」という注意点をいくつかご紹介。

ビジネスホテル選びの参考にしてください。

ホテル選び

■注意点1 治安のいい場所を選びましょう

まずは、治安の良いところを選びましょう。マニラは場所によってはあまり治安のよくないところもあります。

値段にこだわりすぎず、ある程度治安のよい地区を選びましょう。

昼間は良くても、夜になると極端に物騒な所もあります。まずは、そのような危険を避けることが第一です。

お勧めの街はマカティ地区

マカティ地区は、比較的治安も良いですし、ビジネス街ですので良いと思います。また、マカティには、リトル東京などもあり多くの日本人も住んでいます。


大きな地図で見る

■注意点2 目的地から離れすぎない

マニラは、東南アジアの他の都市と同様渋滞が発生します。ビジネスの場合、おそらく移動はタクシーかチャーターした車になると思いますので、渋滞を考慮し、あまり目的地から離れていないところを選ぶようにしましょう。

ホテルの部屋について

■注意点3 通りに面していない部屋を

幹線道路沿いは朝から非常にうるさいです。夜もうるさいかも知れません。

理由は車のクラクションやバイクの排気音。運転のマナーがあまり良くないドライバーも多く、しょっちゅうクラクションを鳴らします。

それが朝から晩まで続きます。ホテル側も2重サッシにしたりしていましたが、あまり効果は期待できません。

幹線道路から少し奥に入った所を選んだ方が無難かも知れませんね。

ホテルについて、「これはうるさいかも」と感じたときは、道路と反対側の部屋にしてもらう交渉をしてみましょう。

 - フィリピン, 海外旅行お役立ち情報 , , ,

広告

広告

  関連記事

SM mall of ASIA
フィリピン最大級のショッピングモール SM mall of ASIA

日本でも最近大規模なショッピングモールが次々にでき話題になっていますが、東南アジ …

SIMフリー携帯
海外で携帯電話を安く使う方法 SIMフリー携帯を使う

海外で携帯電話を安く使う方法をご紹介 みなさん海外に行き、何気なく携帯を使ってい …

成田空港
成田発のLCCをまとめてみました。 (2015年4月更新)

筆者が関西在住ということで、何かと関西発の情報が多くなってしまっているので、今回 …

Sun Life Financhal
旅行先でファンド購入っていうのもあり!?

海外旅行といえば、観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっか …

RIMG0001
LCC利用時の注意点をまとめてみました

LCCが日本にも定着し、東南アジアはもとより海外旅行がかなり安くいけるようになり …

sentraior
中部国際空港セントレア発のLCCをまとめました。(2016年8月更新)

祝!セントレアに続々LCC就航!! これまで、中部国際空港のLCC路線は関西国際 …

福岡空港
福岡空港発のLCCをまとめてみました。(2016年8月更新)

福岡空港は九州のターミナル空港として、海外・国内に多くの路線を持っています。 2 …

フィリピン セブ
旅行前に知っておきたい「フィリピン」の基本情報

東南アジアで、気軽に英語留学ができるとして、最近人気のフィリピン。 行く前に少し …

クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)
エアアジアの拠点 クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)

エアアジアの拠点はマレーシアのクアラルンプールにあるLCC専用ターミナル(LCC …

地図画像(台湾)
海外で役に立つ地図アプリ『MAPS.ME』

今日は海外で便利な地図アプリをご紹介します。 海外で困ることの一つに「私は今、い …