東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

香港 九龍の海岸沿いから、香港島の夜景を見ながら散歩

      2015/09/06

香港に来たら夜景を見ないで帰るわけにはいきませんよね。海岸沿いから眺めるビル群は水面に反射してとても奇麗です。今回はそんな夜景スポットをご紹介します。

九龍から香港島を眺める夜景

香港の夜景

九龍の海岸沿いから、香港島を望める遊歩道があります。


大きな地図で見る

途中スターバックスがあったり、ブルースリーの像があったりとゆっくり歩きながら時間をかけて夜景を見るにはいいところ。たくさんの観光客や地元の方が夕時から集まり始め賑わっています。

ブルースリー像

ちょっと写真を撮るには暗くなりすぎましたね。もう少し明るいときにきて、カフェでゆったり日暮れを待つなんてのがいいかもしれません。

他にも、映画を撮影している感じのオブジェクトやよくわからないキャラクターなんかもいて面白いですよ。

西側の端には、レストラン&BARがあり、そこからシンフォニーオブライツをワインを飲みながら見ることができます。

レストラン

西の端には、おいしいと有名らしい「映月楼(えいげつろう)」があります。行ってみましたが、すごい人出あきらめました。

ゆっくり散歩して、夜景を眺めた後、おいしい食事をすれば最高ですね!

是非予約を入れて行ってください。


大きな地図で見る

 - 旅行日記, 香港 , ,

広告

広告

  関連記事

肉のスープ
美味しいものの宝庫&ショッピング天国 韓国-ソウル・釜山

「韓国は東南アジアじゃないし・・・」的なご意見、ごもっともです。はい。 ちょっと …

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

DPP_3354
アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

夕焼け
淡水(台湾)へいってきました。

淡水は、台北の北に位置する古い港町です。台北の人にとってデートスポットらしくたく …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

バリの夕日
一人旅の良いところ 悪いところ  結局旅ってサイコー

何を隠そう筆者にはあまり友達があまりいません(笑) 一人旅の良いところをどんどん …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

外灘
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ②地下鉄~上海観光

上海は地下鉄網が結構充実していますので、観光の足として存分に活用することができま …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …