東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

      2015/09/06

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について

ピーチは関西国際空港を拠点とする日本初の本格LCC(ローコストキャリア)として2012年3月1日に運行を開始しました。筆頭株主は全日本空輸(ANA)で、その他投資会社や投資ファンドが出資しています。
拠点となる関西国際空港には、LCC専用の第二ターミナルができ、こちらから各都市へ飛び立っています。
チェックイン端末

機材はエアバス社のA320-200シリーズで統一されています。座席数は約180席。

関西在住の私としては、関西国際空港を拠点とするLCCができたことは、日本のみならずアジアへのアクセスがより安く、便利になったのでとてもうれしいことです。
どんどん運航都市を拡大していってほしいですね。

実際に乗ってみた感想

ピーチ

関西国際空港に駐機されているピーチの飛行機

今回私は関空-香港路線と、関空-台湾線に搭乗しました。
そのうえで私なりの感想を書いてみます。

価格:
やはり通常のレガシーキャリアに比べて圧倒的に安いです。その中でも一番安い価格は、メールマガジンなどに来るキャンペーン価格。あと、なるべく早く予約すると安い価格で予約できる傾向があります。

ぜひメールマガジンには登録して、キャンペーン価格を見逃さないようにしてほしいですね。

座席:
かなり狭いです。他のLCCであるAir Asiaと比較してもかなり窮屈な印象でした。ただ、新しいこともあり清潔感はあります。アジアで運行されているLCCの中には、正直少し薄汚い(笑)便もありますからね。

サービス:
日本のLCCということもあり、他のLCC会社に比べれば親切な気がします。ただし、基本飲み物も、食事も他のLCCと同様有料です。

関連ページ

関西国際空港での搭乗手続きまでをご紹介

 - 旅行日記, 海外旅行お役立ち情報 ,

広告

広告

  関連記事

飛行機
レガシーキャリアのお得な航空券の見つけ方

LCCが路線を拡大し、航空券の低価格化が一気に進みました。それに対抗するようにレ …

フィリピン タクシー
フィリピン タクシー事情 ワンポイントアドバイス

海外旅行でよく使うタクシーですが、東南アジアでタクシーというと強引な値段交渉や、 …

雲の階層
出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

やたらと安い中国東方航空 ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べ …

JAL SKY Wi-Fiのアンテナ
機内でWi-Fiが利用できる『JAL SKY Wi-Fi』サービス

JALが2012年7月から開始した国際線機内でのインターネット接続サービス「JA …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)
エアアジアの拠点 クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)

エアアジアの拠点はマレーシアのクアラルンプールにあるLCC専用ターミナル(LCC …

旅の計画は余裕を持って
関西国際空港第2ターミナルについて

日本を代表するLCC、peach(ピーチ)の拠点、関西国際空港第2ターミナルをご …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

Plantation Bay Resort And Spa
現地に住んでいる方に聞いたセブ島おすすめリゾートホテル『プランテーション ベイ リゾート アンド スパ』

現地に住んでいる日本人に聞いたセブ島のおススメホテルをご紹介します。 Plant …