東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

      2015/09/06

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。
かといって、南国セブであんまりビジネスっぽいのもと思いチョイスしたのが「The Henry Hotel」。

デザイナーズホテル「The Henry Hotel」

値段もそれほど高くもないのですが、結構いい感じのデザイナーズホテルです。全体的に黒をベースに、人形や壁の絵などかなり個性的!

The Henry hotel

The Henry hotel

余談ですが、受付の女の子がチョー可愛かった! 黒ぶちの伊達めがねがなんともかわいらしい・・・スイマセン

部屋も特徴的で、それぞれの部屋でだいぶイメージが違うようです。私の部屋はこんな感じでした。

部屋

近くにはコンビニ、隣の美容院にマッサージもあり(いまいち)、すぐ近くにレストランやBARが何件かあります。
食事やちょっとした買い物には困りません。
プールは人もいなくて快適。 スタッフの方もいい感じでした。おすすめです!

私が宿泊した晩には、隣のレストランの一角でパーティーがあったようで、きれいなお姉さんや若い人々が車で乗り付けていました。
ちょっと紛れ込んでみましたが、夜も遅かったので帰って寝ました。

The Henry Hotelデータ

アクセス:タクシーです。空港から30~40分ぐらいでしょうか。
トリップアドバイザー評価 ★3.5
Booking.com評価 ★4


大きな地図で見る

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 , ,

広告

広告

  関連記事

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …

肉のスープ
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.2 「まずは情報収集から始めよう!」

さあ、「ソウルに行くぞ!」と決めたなら次に行うことは情報収集。私の中で旅の計画を …

台湾の猫
台湾にはねこがたくさんいます

猫カフェ発祥の地、台湾。 結構店先に「ねこ」が普通にいたりします。 今回3泊4日 …

Sun Life Financhal
旅行先でファンド購入っていうのもあり!?

海外旅行といえば、観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっか …

龍山寺
龍山寺(ロンサンスー)お参り 台北

龍山寺は、1738年に送検された台湾を代表するお寺です。お寺の境内には、商売、学 …

マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート
現地に住んでいる方に聞いたセブ島おすすめリゾートホテル『マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート』

現地に住んでいる方に聞いたおすすめのリゾートホテルをご紹介します。 ホテル選びの …

DPP_3354
アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

SIMフリー携帯
フィリピン SIMカード事情

台湾に続いてフィリピンでも、SIMカードを購入しiPad miniとSIMフリー …