東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

      2015/09/06

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。
かといって、南国セブであんまりビジネスっぽいのもと思いチョイスしたのが「The Henry Hotel」。

デザイナーズホテル「The Henry Hotel」

値段もそれほど高くもないのですが、結構いい感じのデザイナーズホテルです。全体的に黒をベースに、人形や壁の絵などかなり個性的!

The Henry hotel

The Henry hotel

余談ですが、受付の女の子がチョー可愛かった! 黒ぶちの伊達めがねがなんともかわいらしい・・・スイマセン

部屋も特徴的で、それぞれの部屋でだいぶイメージが違うようです。私の部屋はこんな感じでした。

部屋

近くにはコンビニ、隣の美容院にマッサージもあり(いまいち)、すぐ近くにレストランやBARが何件かあります。
食事やちょっとした買い物には困りません。
プールは人もいなくて快適。 スタッフの方もいい感じでした。おすすめです!

私が宿泊した晩には、隣のレストランの一角でパーティーがあったようで、きれいなお姉さんや若い人々が車で乗り付けていました。
ちょっと紛れ込んでみましたが、夜も遅かったので帰って寝ました。

The Henry Hotelデータ

アクセス:タクシーです。空港から30~40分ぐらいでしょうか。
トリップアドバイザー評価 ★3.5
Booking.com評価 ★4


大きな地図で見る

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 , ,

広告

広告

  関連記事

雲の階層
出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

やたらと安い中国東方航空 ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べ …

no image
セブ島について 意外とビーチがない?

セブと言えば、フィリピンのビーチリゾートというイメージがありますよね。 実は実際 …

マニラ市外
フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ 実際に4泊ぐらいしてきた中で、 …

SM mall of ASIA
フィリピン最大級のショッピングモール SM mall of ASIA

日本でも最近大規模なショッピングモールが次々にでき話題になっていますが、東南アジ …

夕焼け
淡水(台湾)へいってきました。

淡水は、台北の北に位置する古い港町です。台北の人にとってデートスポットらしくたく …

旅行・出張パッキング
東南アジア出張レポート ベトナム編⑤ グループ化でスムーズパッキング♪

ベトナムへの出張の日ががせまって来ました。そろそろパッキングしないといけません。 …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

フィリピン タクシー
フィリピン タクシー事情 ワンポイントアドバイス

海外旅行でよく使うタクシーですが、東南アジアでタクシーというと強引な値段交渉や、 …

サンペドロ要塞
セブ サンペドロ要塞

フォートサンペドロ要塞は、フィリピンがスペインの植民地の時建てられた要塞です。 …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …