東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ サント・ニーニョ教会

      2015/09/06

サント・ニーニョ教会は、フィリピンで最も古い教会で、1565年にスペイン初代総督レガスピによって造られました。

サント・ニーニョとは「幼きイエス・キリスト』という意味です。

サント・ニーニョ教会

日曜にはミサが開かれ、多くの家族ずれがお祈りをささげています。教会の周りにもたくさんの出店が並び小さなお祭りのようです。

仏教徒である私もその厳かな雰囲気に神聖なものを感じることができました。

教会入り口ではセキュリティがあります。また、教会内では基本的に撮影禁止のようでした。あとで気がつきました。すいません。。。

教会の中

近くにマゼランがフィリピンを訪れた時に立てたといわれる「マゼランクロス」があります。

■サント・ニーニョ教会データ
おすすめ度:★★★
アクセス:タクシーが便利です
注意:あまり治安のよい場所では無いので、夜間は避けすりなどに気をつけてください


大きな地図で見る

サント・ニーニョ教会

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 ,

広告

広告

Comment

  1. […] 近くにフィリピンで最も古い「サント・ニーニョ教会」があります。あるいていきますので、そちらも訪れてみてはいかがでしょうか。 […]

  関連記事

龍山寺
龍山寺(ロンサンスー)お参り 台北

龍山寺は、1738年に送検された台湾を代表するお寺です。お寺の境内には、商売、学 …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

セブで泊ったThe Henry Hotel
セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。 かとい …

Sun Life Financhal
旅行先でファンド購入っていうのもあり!?

海外旅行といえば、観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっか …

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)
グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」! たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだく …

バリの夕日
一人旅の良いところ 悪いところ  結局旅ってサイコー

何を隠そう筆者にはあまり友達があまりいません(笑) 一人旅の良いところをどんどん …

R0015038
東南アジア出張レポート ベトナム編⑥ 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港

今回の出張はコストを抑えるために中国東方航空を選んだため上海経由となりました。単 …

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

旅の計画は余裕を持って
東南アジア出張レポート ベトナム編④ 旅の計画を立てる

さあ、近づいてきたベトナムへの出張!「おいしいもの食べるぞ!」っと気合いが入って …