東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ サント・ニーニョ教会

      2015/09/06

サント・ニーニョ教会は、フィリピンで最も古い教会で、1565年にスペイン初代総督レガスピによって造られました。

サント・ニーニョとは「幼きイエス・キリスト』という意味です。

サント・ニーニョ教会

日曜にはミサが開かれ、多くの家族ずれがお祈りをささげています。教会の周りにもたくさんの出店が並び小さなお祭りのようです。

仏教徒である私もその厳かな雰囲気に神聖なものを感じることができました。

教会入り口ではセキュリティがあります。また、教会内では基本的に撮影禁止のようでした。あとで気がつきました。すいません。。。

教会の中

近くにマゼランがフィリピンを訪れた時に立てたといわれる「マゼランクロス」があります。

■サント・ニーニョ教会データ
おすすめ度:★★★
アクセス:タクシーが便利です
注意:あまり治安のよい場所では無いので、夜間は避けすりなどに気をつけてください


大きな地図で見る

サント・ニーニョ教会

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 ,

広告

広告

Comment

  1. […] 近くにフィリピンで最も古い「サント・ニーニョ教会」があります。あるいていきますので、そちらも訪れてみてはいかがでしょうか。 […]

  関連記事

マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート
現地に住んでいる方に聞いたセブ島おすすめリゾートホテル『マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート』

現地に住んでいる方に聞いたおすすめのリゾートホテルをご紹介します。 ホテル選びの …

スカイスキャナー
東南アジア出張レポート ベトナム編② 航空便調査 格安エアチケット獲得のポイント

出張にしろ旅行にしろ航空券は最もお得で、納得のいくものを探したいですよね? 今回 …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

no image
香港出張 準備から出発まで

香港出張が入りました。今回は、ファンド関係のミーティングと銀行口座開設が主な目的 …

外灘
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ②地下鉄~上海観光

上海は地下鉄網が結構充実していますので、観光の足として存分に活用することができま …

DPP_3354
アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

マニラ市外
フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ 実際に4泊ぐらいしてきた中で、 …

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …