東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ サンペドロ要塞

      2015/09/06

フォートサンペドロ要塞は、フィリピンがスペインの植民地の時建てられた要塞です。

サンペドロ要塞

砲台は今はありませんが、その当時は海ではなく陸のほうを向いていたようです。日本軍占領下では、捕虜収容所としても使われました。

入場料を払い、中に入ると中庭のようなところに出て、建物の中で展示品を見ながら進んでいきます。展示品の説明には日本語表示はないので注意してください。

一通り見ても、30分ほどで回ってしまいます。

近くにフィリピンで最も古い「サント・ニーニョ教会」があります。あるいていきますので、そちらも訪れてみてはいかがでしょうか。

■サンペドロ要塞データ
おすすめ度:★★
アクセス:タクシーが便利です


大きな地図で見る

サンペトロ要塞

サンペトロ要塞

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 , ,

広告

広告

Comment

  1. […] 近くにマゼランがフィリピンを訪れた時に立てたといわれる「マゼランクロス」があります。 […]

  関連記事

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

中部国際空港(セントレア)
成田から関空までのフライト♪ 上空からセントレア空港も見えました。

今回は成田から関空までのジェットスターのフライトで撮影した写真や動画をご紹介した …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …

シーフード料理
バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおい …

夕焼け
淡水(台湾)へいってきました。

淡水は、台北の北に位置する古い港町です。台北の人にとってデートスポットらしくたく …

Plantation Bay Resort And Spa
現地に住んでいる方に聞いたセブ島おすすめリゾートホテル『プランテーション ベイ リゾート アンド スパ』

現地に住んでいる日本人に聞いたセブ島のおススメホテルをご紹介します。 Plant …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

肉のスープ
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.2 「まずは情報収集から始めよう!」

さあ、「ソウルに行くぞ!」と決めたなら次に行うことは情報収集。私の中で旅の計画を …

旅の計画は余裕を持って
東南アジア出張レポート ベトナム編④ 旅の計画を立てる

さあ、近づいてきたベトナムへの出張!「おいしいもの食べるぞ!」っと気合いが入って …