東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ サンペドロ要塞

      2015/09/06

フォートサンペドロ要塞は、フィリピンがスペインの植民地の時建てられた要塞です。

サンペドロ要塞

砲台は今はありませんが、その当時は海ではなく陸のほうを向いていたようです。日本軍占領下では、捕虜収容所としても使われました。

入場料を払い、中に入ると中庭のようなところに出て、建物の中で展示品を見ながら進んでいきます。展示品の説明には日本語表示はないので注意してください。

一通り見ても、30分ほどで回ってしまいます。

近くにフィリピンで最も古い「サント・ニーニョ教会」があります。あるいていきますので、そちらも訪れてみてはいかがでしょうか。

■サンペドロ要塞データ
おすすめ度:★★
アクセス:タクシーが便利です


大きな地図で見る

サンペトロ要塞

サンペトロ要塞

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 , ,

広告

広告

Comment

  1. […] 近くにマゼランがフィリピンを訪れた時に立てたといわれる「マゼランクロス」があります。 […]

  関連記事

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

上海リニアモーターカー
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ①リニアモーターカーに乗る 

一度で二カ国! アジアをもっと楽しむちょっとお得なトランジットを利用した観光をご …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

上海 街灘
東南アジア出張レポート ベトナム編⑩ トランジットで+上海観光

トランジットついでに上海観光しちゃいます ベトナムでの仕事も無事終了し日本に帰り …

Sun Life Financhal
旅行先でファンド購入っていうのもあり!?

海外旅行といえば、観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっか …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …

DPP_3354
アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

マニラ市外
フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ 実際に4泊ぐらいしてきた中で、 …

セブで泊ったThe Henry Hotel
セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。 かとい …

R0015038
東南アジア出張レポート ベトナム編⑥ 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港

今回の出張はコストを抑えるために中国東方航空を選んだため上海経由となりました。単 …