東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

ジャカルタ最大のショッピングモール 『グランドインドネシア』Grand Indonesia shopping town

      2015/08/24

東南アジアの南に位置する発展著しいインドネシア。その首都の中心に巨大なショッピングモールができています。旅行・出張で訪れた際は一度足を運んで見てください。メジャーなブランドから、車、雑貨、現地のブランドなど様々なショップがあり観ていて飽きません。

グランドインドネシア

ジャカルタの中心に、ジャカルタ最大のショッピングモール 『グランドインドネシア』があります。

雑貨から洋服、車、コンドミニアムまで販売しています。また、日本のメーカーや日本食もたくさん入っています。

例えば吉野屋。日本とメニューの違いが面白いし、おなじみの牛丼を食べ比べしてみるのもいいかもしれません。
其の他にも、「牛角」や「無印良品」なんかも入っています。

現地のブランドも面白いのがあったりしますが、その商品は品質が良くないものもありますので、注意しましょう。
私もちょっと可愛かったので布のカバンを買いましたが、帰国後1度使うと金具がすぐ外れてしまいました。安かったのでいいのですが。。。Tシャツなんかは問題ないと思いますよ。

グランドインドネシア

東南アジアのショッピングモールは巨大なものがたまにありますが、こちらも負けていません。

ホール

車から、リゾートマンションまで販売しています。

グランドインドネシア 車

BMWもフロア内にあります。

BMWの展示販売

日本食ブームなのでしょうか。たくさんの日本食レストランもありました。

牛角

グランドインドネシア 吉野屋

牛丼を注文して食べてみましたが、日本とほぼ同じ味でしたよ。 値段もそれほど安くなくなかったような気がします。

「おいしいですね! いただきます!」

グランドインドネシアの中の吉野家

グランドインドネシアデータ

営業時間:10:00~22:00
アクセス:タクシーが便利
公式HP


大きな地図で見る

また、意味のわからない日本語のブランドもあります。

乾燥しなさい

カタカナで書くことで、「日本食」をアピールしているのでしょうか?

チキンカツ

無印良品も漢字で「無印良品」とそのまま出展しています。ここだけ見ると日本と変わらないですね。

無印良品

 - ジャカルタ , , ,

広告

広告

  関連記事

インドネシア ジャカルタ
旅行前に知っておきたい「インドネシア」の基本情報

東南アジアの中心で、今まさに高度経済成長真っ只中といった感じの国、インドネシア。 …