東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

エアアジア BIGポイントカードについて

      2015/09/06

最近個人的によく使うLCCのエアアジア。 最初に使うときに「BIGポイントカード」を申し込みました。今回はその感想をまとめてみたいと思います。

BIGポイントカード

■エアアジア BIGポイントカードとは?

エアアジアが発行しているポイントカードです。よくあるマイレージカードのようですが、あくまでポイントがたまるカードです。

ホテルと旅行のパッケージツアーやレンタカーの手配、雑貨やオンラインショッピングなどで「BIG Point」を貯めて、無料航空券と交換できます。

■お得感はあるか?

正直まったくよくわかりません。予約時にカードIDを入れますが、今何ポイントなのか? どのように使えばいいのかなどはまったく不明。英語のサイトにはそのあたりのことが詳細に乗っているのかも知れませんが、日本語のサイトにはまったく乗っていません。

したがってあまり契約をお勧めしません。

 - 用語解説

広告

広告

  関連記事

Air Asiaエーチケットサンプル
eチケット(イーチケット)とは?

eチケット(イーチケット)とは? eチケットとは、電子化された航空券のことを言い …

no image
コードシェア便 (共同運航便)とは

航空会社の効率化や、スターアライアンスなど航空会社間の連携強化により、コードシェ …

クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)
エアアジアの拠点 クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)

エアアジアの拠点はマレーシアのクアラルンプールにあるLCC専用ターミナル(LCC …

飛行機から見る朝日
ディレイ(Delay)とは? ディレイの主な理由と保証

実は香港行きのフライトが大幅にディレイ(Delay)しているので、時間が空いたの …

デルタ航空 エンタテイメント
レガシーキャリアとは? LCCとの違い

LCCの航路がアジアを含め世界中に広がりを見せ、コストが大幅に下がったことで海外 …

飛行機からの景色
スターアライアンスとかワンワールドって結局なに? 企業連合とは?

今更説明する必要がないぐらいメジャーな用語ですが、いざ説明するとなると結局何やっ …

ピーチ
LCC (ローコストキャリア)とは?

近年、東南アジアに旅行・出張で行く場合、非常に安くいけるようになりました。 その …

787の機内
燃油サーチャージって何?

旅行であろうが出張であろうが海外に行くには必ず使う航空機。 価格を調べるときに気 …