東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

台湾のSIMカード事情

      2015/09/06

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad miniは、香港で販売しているSIMフリーです。

台湾でSIMカードをゲット

関西空港から飛び立ったpeachは、9:30AM 台湾桃園(とうえん)国際空港 第2ターミナルに到着

台湾桃園国際空港

入国審査を抜けてターミナルビルに入ると朝早いこともあり人はまばら。

早速SIMカードを購入しに行くことに。

■SIMカードの購入方法

出国審査を抜けてターミナルのホールに出て左に向かいます。
荷物の配送受付のようなカウンターに突き当たりますが、更にその左手にカウンターがあります。

kuukou

カウンターは
「中華電信」「台灣大哥大」「遠傳電信」と3社あります。私は、台灣大哥大で契約

価格は3日で香港300ドル

iPad miniを見せると、なれた感じで「SIMフリー?」と聞かれるので「YES」と答えるだけでOKです。あまり英語が得意ではないようですが、簡単な会話で手際よく勧めてくれます。

カードは、マイクロSIMカードは無いようで、ミニSIMカードをカッターで切ってセットし、アクティベーションまでしてくれます。

無事セットも終わり、ちゃんとネットを捕まえてくれました。
これで安心!

※注意・・・通常のSIMカードをカッターで切った場合、iPadやiPhoneから抜けなくなることがあります。
      この場合は、大変なことになるので、気をつけて下さい。
      ちなみに私はフィリピンで抜けなくなり、結局本体ごと交換するハメに。。。

フリーWi-Fiも充実

ちなみに台北は、観光客向けの無料Wi-Fiを整備しています。主な駅や、観光案内所でアカウントを作れば、ショッピングモールなんかではつながるようです。

知らんかった・・・次回はこれを使おう。

 - 旅行日記, 海外旅行お役立ち情報

広告

広告

  関連記事

sentraior
中部国際空港セントレア発のLCCをまとめました。(2016年8月更新)

祝!セントレアに続々LCC就航!! これまで、中部国際空港のLCC路線は関西国際 …

台湾のMRT
台北市内で便利なMRT

MRT(新交通システム) 台北市内の足として便利なのがMRT(新交通システム)で …

聖母マリア教会
東南アジア出張レポート ベトナム編⑧ ホーチミン半日観光♪

出張とはいえせっかくの海外「このまま帰ってはもったいない!」ということで、仕事の …

R0015038
東南アジア出張レポート ベトナム編⑥ 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港

今回の出張はコストを抑えるために中国東方航空を選んだため上海経由となりました。単 …

RIMG0001
LCC利用時の注意点をまとめてみました

LCCが日本にも定着し、東南アジアはもとより海外旅行がかなり安くいけるようになり …

HSBCカード
HSBC香港の口座を作ってみました

海外旅行といえば観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっかく …

中部国際空港(セントレア)
成田から関空までのフライト♪ 上空からセントレア空港も見えました。

今回は成田から関空までのジェットスターのフライトで撮影した写真や動画をご紹介した …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …

肉のスープ
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.2 「まずは情報収集から始めよう!」

さあ、「ソウルに行くぞ!」と決めたなら次に行うことは情報収集。私の中で旅の計画を …

肉のスープ
美味しいものの宝庫&ショッピング天国 韓国-ソウル・釜山

「韓国は東南アジアじゃないし・・・」的なご意見、ごもっともです。はい。 ちょっと …