東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

      2014/02/15

やたらと安い中国東方航空

ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べているのですが、やはり安いのは中国東方航空。

ずっと前に中国へ行ったときに一度使ったことがあるのですが、安いなりの理由がありました。

客席の床の部品が外れている・・・まあ、飛ぶのに関係ない部品とはいえあまり良い気分ではなく、実際その数ヵ月後、墜落とのニュースを聞いたときは、「やっぱり、何かおこるよな・・・」とぞっとしたのを覚えています。

あれから、10年以上たちさすがに改善されているだろうと思いつつもちょっと不安。まあ、航空機はもっとも安全な乗り物のひとつなので問題ないでしょう。

中国東方航空でベトナムに行くとすると、上海経由となります。トランジットとはいえ、せっかく上海に行くのだから軽く観光したいところ。

5時間ぐらいあれば、ちょこっと観光+食事が楽しめそうです。

仕事とはいえ、やはり楽しみもないとね♪

追記 中国東方航空を使ってみて

中国東方航空さんの為にも、実際2013年に乗った感想を追記しておきます。

実際乗ってみると、飛行機はちゃんとしてます。(当たり前ですが、以前はそれが当たり前でなかった)CAさんも特に悪い印象はありませんでした。

ただ、機内食がまずい! これは何とかして下さい。是非期待しています。

 - 旅行日記

広告

広告

  関連記事

龍山寺
龍山寺(ロンサンスー)お参り 台北

龍山寺は、1738年に送検された台湾を代表するお寺です。お寺の境内には、商売、学 …

シーフード料理
バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおい …

DPP_3354
アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

上海 街灘
東南アジア出張レポート ベトナム編⑩ トランジットで+上海観光

トランジットついでに上海観光しちゃいます ベトナムでの仕事も無事終了し日本に帰り …

肉のスープ
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.2 「まずは情報収集から始めよう!」

さあ、「ソウルに行くぞ!」と決めたなら次に行うことは情報収集。私の中で旅の計画を …

no image
セブ島について 意外とビーチがない?

セブと言えば、フィリピンのビーチリゾートというイメージがありますよね。 実は実際 …

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)
グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」! たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだく …

台湾の猫
台湾にはねこがたくさんいます

猫カフェ発祥の地、台湾。 結構店先に「ねこ」が普通にいたりします。 今回3泊4日 …

香港 夜景
香港 九龍の海岸沿いから、香港島の夜景を見ながら散歩

香港に来たら夜景を見ないで帰るわけにはいきませんよね。海岸沿いから眺めるビル群は …

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …