東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

      2015/09/06

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおいしいシーフードバーベキューが食べられるおすすめスポットです。大勢でいっても、カップルで訪れても忘れられない思い出ができるでしょう!

ビーチカフェってどんなの?

カフェっていいますが、決しておしゃれなカフェをイメージしてはいけません。どちらかというと、ビーチにあるオープンバーベキュースペースといったところ。

カフェの様子

広いビーチにテーブルと椅子が無数に並べられています。夕方が近づくと共に人々が集まってきます。

ジンバランのビーチ

ジンバランのビーチはすごく広く、ゆったりと下時間が流れます。少し早めについてビーチを散策するのも良いかと思います。ゆっくりと陽が傾きはじめ、海が輝いてきます。

ジンバラン

早速頂きましょう!

駐車場に車を止め、道を歩いていくとすぐにお店が何軒も並んでいるのがわかります。そのうちの一店に入ります。オーダーの方法はどの店も同じ。

店の入り口付近に様々なシーフード食材が並べられていて、それを選んでいきます。定番の食材は「エビ」「貝類」「タイ」ですが、そのほかにも「イカ」や「ライス」もあります。私のお薦めは「貝(ハマグリ?)」味付けが何ともたまらなくうまい!

インドネシアとはいえ、観光客に人気のスポットなので、結構良い値段します。値段の交渉は少しチャレンジしてみましょう。値段を下げてくれなければ少しサービスをおねだりするとか。

注文が終わればテーブルへ。料理は焼いて持ってきてくれます。

ビール越しの夕日

とりあえずビールですよ! ビールがうまい!
料理がくるまで、海でも眺めて待ちましょう。

シーフード料理

さあ、料理がやってきました!ソースもいくつかあるので、いろいろ試してみましょう。
ちょっとしたフルーツも食べられます。

ちょっとご注意

さて、ここでちょっと注意ポイント。昔の日本人の団体観光客のように、中国からの観光客が大量に押し寄せてきています。これだけこられるとちょっと騒々しいです。

にぎわうジンバランシーフードカフェ

私たちは、少し早めに食事を済ませ、団体のお客さんが食べ始める前に食べ終わりました。夜の雰囲気は味わえませんが、綺麗な夕日と静かなひとときを過ごすことができるので、おすすめします。

あとトイレの数が少なくあまり綺麗ではないので、女性の方は予めすませておいてはいかがでしょうか。

ジンバラン美しい夕日

 - バリ, 旅行日記

広告

広告

  関連記事

ポテトヘッドからの夕日
BaliでオススメのBAR&レストラン 『ポテトヘッド』

先週バリに行ってきました。 バリは5回目ぐらいでしょうか。今回は仕事で入りました …

旅の計画は余裕を持って
東南アジア出張レポート ベトナム編④ 旅の計画を立てる

さあ、近づいてきたベトナムへの出張!「おいしいもの食べるぞ!」っと気合いが入って …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

DPP_3354
アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

スカイスキャナー
東南アジア出張レポート ベトナム編③ エアチケット(航空便) 簡単予約の方法

東南アジア出張レポート「ベトナム編」も三回目。今回は、前回最も気に入ったエアーの …

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …

雲の階層
出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

やたらと安い中国東方航空 ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べ …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

R0015038
東南アジア出張レポート ベトナム編⑥ 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港

今回の出張はコストを抑えるために中国東方航空を選んだため上海経由となりました。単 …