東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ島について 意外とビーチがない?

      2015/09/06

セブと言えば、フィリピンのビーチリゾートというイメージがありますよね。

実は実際に行くとビーチはそれほど数多くありません。

有名なホテルの中に人工を含め綺麗なビーチはありますが、グアムやハワイのようなオープンで美しいビーチはありません。

※地元の方しかしらないビーチなどがあるかも知れませんので、あくまで個人的な感想です。

とはいえ、良いホテルには、綺麗なビーチがありますのでご心配なく。

セブのビーチ
ホテル「BLUE WATER」のビーチ

■セブ島について

セブ島は、フィリピン中部にある南北225kmもある島ですが、私たちがいうセブのリゾート地区は、マクタン・セブ国際空港があるマクタン島に集中しています。


大きな地図で見る

マクタン島から橋を渡るとセブ市街になり、ホテルはありますがビーチはありません。海も港になり貿易やフェリーターミナルとなります。

しかしセブの中心市街は、大きなビルが建ち並ぶわけでもなく、綺麗に整備されとても良い雰囲気です。

セブ市街

セブ市街

セブは比較的治安もよく、ITに力を入れており、様々なIT企業が集積するI.T.PARK(ITパーク)があります。

そこにはクラブやBARもあり、フィリピンの若者は勿論、韓国の方、日本の語学留学生も集まっています。

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 ,

広告

広告

  関連記事

旅行・出張パッキング
東南アジア出張レポート ベトナム編⑤ グループ化でスムーズパッキング♪

ベトナムへの出張の日ががせまって来ました。そろそろパッキングしないといけません。 …

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)
グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」! たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだく …

フィリピン セブ
旅行前に知っておきたい「フィリピン」の基本情報

東南アジアで、気軽に英語留学ができるとして、最近人気のフィリピン。 行く前に少し …

サント・ニーニョ教会
セブ サント・ニーニョ教会

サント・ニーニョ教会は、フィリピンで最も古い教会で、1565年にスペイン初代総督 …

バリの夕日
一人旅の良いところ 悪いところ  結局旅ってサイコー

何を隠そう筆者にはあまり友達があまりいません(笑) 一人旅の良いところをどんどん …

フィリピン タクシー
フィリピン タクシー事情 ワンポイントアドバイス

海外旅行でよく使うタクシーですが、東南アジアでタクシーというと強引な値段交渉や、 …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

no image
香港出張 準備から出発まで

香港出張が入りました。今回は、ファンド関係のミーティングと銀行口座開設が主な目的 …

シーフード料理
バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおい …