東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ島について 意外とビーチがない?

      2015/09/06

セブと言えば、フィリピンのビーチリゾートというイメージがありますよね。

実は実際に行くとビーチはそれほど数多くありません。

有名なホテルの中に人工を含め綺麗なビーチはありますが、グアムやハワイのようなオープンで美しいビーチはありません。

※地元の方しかしらないビーチなどがあるかも知れませんので、あくまで個人的な感想です。

とはいえ、良いホテルには、綺麗なビーチがありますのでご心配なく。

セブのビーチ
ホテル「BLUE WATER」のビーチ

■セブ島について

セブ島は、フィリピン中部にある南北225kmもある島ですが、私たちがいうセブのリゾート地区は、マクタン・セブ国際空港があるマクタン島に集中しています。


大きな地図で見る

マクタン島から橋を渡るとセブ市街になり、ホテルはありますがビーチはありません。海も港になり貿易やフェリーターミナルとなります。

しかしセブの中心市街は、大きなビルが建ち並ぶわけでもなく、綺麗に整備されとても良い雰囲気です。

セブ市街

セブ市街

セブは比較的治安もよく、ITに力を入れており、様々なIT企業が集積するI.T.PARK(ITパーク)があります。

そこにはクラブやBARもあり、フィリピンの若者は勿論、韓国の方、日本の語学留学生も集まっています。

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 ,

広告

広告

  関連記事

マニラ市外
フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ 実際に4泊ぐらいしてきた中で、 …

外灘
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ②地下鉄~上海観光

上海は地下鉄網が結構充実していますので、観光の足として存分に活用することができま …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …

龍山寺
龍山寺(ロンサンスー)お参り 台北

龍山寺は、1738年に送検された台湾を代表するお寺です。お寺の境内には、商売、学 …

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)
グルメにおすすめ夜市 寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

台湾の夜の楽しみといえば「夜市」! たくさんの屋台が並び、美味しいものが盛りだく …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

シーフード料理
バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおい …

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …