東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

台湾にはねこがたくさんいます

      2015/09/06

猫カフェ発祥の地、台湾。

結構店先に「ねこ」が普通にいたりします。 今回3泊4日で会った猫たちをご紹介♪
私本人は「ねこ好き」というわけではないですが、普通に「かわいい!」って思います。

旅行ガイドでも紹介されているカフェ『永康階』に入ってきて堂々と机でお昼寝するねこ

カフェのねこ

cafe 永康階

このカフェのかいねこではありません。
どうも常連のようですが、店員は少し困り気味。。。さすがにテーブルの上からは降ろされるものの店のまん中でお昼寝を続けます。お客さんに愛想を振りまくので、店員さんもむげにできないよう。

こちらも旅行ガイドで紹介されているお茶屋『満全茶行』で店番をするねこ

お茶屋さんのねこ

お茶屋 満全茶行

お茶屋さんに入って商品を見ていると、ねこが寝ていました。

…全く気配を感じないぐらいに微動だにしないので、なかなか気がつかなかったようです。

普通に商品の上で寝ています(笑)猫だから許されるのでしょう

九份で、見られるのか快感になっているねこ

モデル猫

九份で人気者?のねこたち。 写真を撮られることに快感を覚えている様子で、カメラを近づけても全く動じません。

この日も結構蒸し暑い日だったのに、寄り添っています。。。兄弟でしょうか?

今回私は猫カフェに行くことができませんでしたが、次回チャレンジしてみようと思います。

台湾のねこはなぜか人懐っこい子が多いようでした。みんなに愛されているのでしょうね。

 - 台湾, 旅行日記 , , ,

広告

広告

  関連記事

雲の階層
出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

やたらと安い中国東方航空 ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べ …

海外出張が決まった
東南アジア出張レポート ベトナム編① 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ

どうやらベトナムへの出張が決まりそう。 ベトナムといえばベトナム料理が楽しめるし …

台湾のMRT
台北市内で便利なMRT

MRT(新交通システム) 台北市内の足として便利なのがMRT(新交通システム)で …

バリの夕日
一人旅の良いところ 悪いところ  結局旅ってサイコー

何を隠そう筆者にはあまり友達があまりいません(笑) 一人旅の良いところをどんどん …

ホーチミンの朝
東南アジア出張レポート ベトナム編⑦ ホーチミン到着

上海浦東(プードン)国際空港を飛び立った中国東方航空の飛行機は3時間40分ほどで …

上海リニアモーターカー
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ①リニアモーターカーに乗る 

一度で二カ国! アジアをもっと楽しむちょっとお得なトランジットを利用した観光をご …

故宮博物院
台湾 故宮博物院は朝一がおすすめ

「故宮博物院」は、台湾に旅行・出張で訪れた際は、できれば行っておきたい場所の一つ …

龍山寺
龍山寺(ロンサンスー)お参り 台北

龍山寺は、1738年に送検された台湾を代表するお寺です。お寺の境内には、商売、学 …

セブで泊ったThe Henry Hotel
セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。 かとい …

肉のスープ
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.2 「まずは情報収集から始めよう!」

さあ、「ソウルに行くぞ!」と決めたなら次に行うことは情報収集。私の中で旅の計画を …