東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

      2015/09/06

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について

ピーチは関西国際空港を拠点とする日本初の本格LCC(ローコストキャリア)として2012年3月1日に運行を開始しました。筆頭株主は全日本空輸(ANA)で、その他投資会社や投資ファンドが出資しています。
拠点となる関西国際空港には、LCC専用の第二ターミナルができ、こちらから各都市へ飛び立っています。
チェックイン端末

機材はエアバス社のA320-200シリーズで統一されています。座席数は約180席。

関西在住の私としては、関西国際空港を拠点とするLCCができたことは、日本のみならずアジアへのアクセスがより安く、便利になったのでとてもうれしいことです。
どんどん運航都市を拡大していってほしいですね。

実際に乗ってみた感想

ピーチ

関西国際空港に駐機されているピーチの飛行機

今回私は関空-香港路線と、関空-台湾線に搭乗しました。
そのうえで私なりの感想を書いてみます。

価格:
やはり通常のレガシーキャリアに比べて圧倒的に安いです。その中でも一番安い価格は、メールマガジンなどに来るキャンペーン価格。あと、なるべく早く予約すると安い価格で予約できる傾向があります。

ぜひメールマガジンには登録して、キャンペーン価格を見逃さないようにしてほしいですね。

座席:
かなり狭いです。他のLCCであるAir Asiaと比較してもかなり窮屈な印象でした。ただ、新しいこともあり清潔感はあります。アジアで運行されているLCCの中には、正直少し薄汚い(笑)便もありますからね。

サービス:
日本のLCCということもあり、他のLCC会社に比べれば親切な気がします。ただし、基本飲み物も、食事も他のLCCと同様有料です。

関連ページ

関西国際空港での搭乗手続きまでをご紹介

 - 旅行日記, 海外旅行お役立ち情報 ,

広告

広告

  関連記事

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …

福岡空港
福岡空港発のLCCをまとめてみました。(2016年8月更新)

福岡空港は九州のターミナル空港として、海外・国内に多くの路線を持っています。 2 …

セブで泊ったThe Henry Hotel
セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。 かとい …

龍山寺
台湾 タクシー事情

旅行するときに必ずお世話になるタクシー。 国によってその印象はかなり違いますよね …

手荷物
主要LCC 受託手荷物料金の目安をまとめてみました。

主要なLCC(ローコストキャリア)である、Air Asia、Jetstar、ピー …

SIMフリー携帯
海外で携帯電話を安く使う方法 SIMフリー携帯を使う

海外で携帯電話を安く使う方法をご紹介 みなさん海外に行き、何気なく携帯を使ってい …

上海空港
いるような・・いらないような・・旅行保険ってどうしてます?

いつも悩むんですよね~旅行保険。皆さんどうしてます? やっぱりかけますか? 旅行 …

HSBCカード
HSBC香港の口座を作ってみました

海外旅行といえば観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっかく …

ロッテホテル付近の屋台
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.5 旅行前に知っておきたい「韓国」の基本情報

東南アジアではない「韓国シリーズ」を続けています。大目に見てくださいね! さて、 …

台湾のMRT
台北市内で便利なMRT

MRT(新交通システム) 台北市内の足として便利なのがMRT(新交通システム)で …