東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

      2015/09/06

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。
かといって、南国セブであんまりビジネスっぽいのもと思いチョイスしたのが「The Henry Hotel」。

デザイナーズホテル「The Henry Hotel」

値段もそれほど高くもないのですが、結構いい感じのデザイナーズホテルです。全体的に黒をベースに、人形や壁の絵などかなり個性的!

The Henry hotel

The Henry hotel

余談ですが、受付の女の子がチョー可愛かった! 黒ぶちの伊達めがねがなんともかわいらしい・・・スイマセン

部屋も特徴的で、それぞれの部屋でだいぶイメージが違うようです。私の部屋はこんな感じでした。

部屋

近くにはコンビニ、隣の美容院にマッサージもあり(いまいち)、すぐ近くにレストランやBARが何件かあります。
食事やちょっとした買い物には困りません。
プールは人もいなくて快適。 スタッフの方もいい感じでした。おすすめです!

私が宿泊した晩には、隣のレストランの一角でパーティーがあったようで、きれいなお姉さんや若い人々が車で乗り付けていました。
ちょっと紛れ込んでみましたが、夜も遅かったので帰って寝ました。

The Henry Hotelデータ

アクセス:タクシーです。空港から30~40分ぐらいでしょうか。
トリップアドバイザー評価 ★3.5
Booking.com評価 ★4


大きな地図で見る

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 , ,

広告

広告

  関連記事

東南アジア出張レポート ベトナム編⑥ 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港

今回の出張はコストを抑えるために中国東方航空を選んだため上海経由となりました。単 …

夕焼け
淡水(台湾)へいってきました。

淡水は、台北の北に位置する古い港町です。台北の人にとってデートスポットらしくたく …

日本語のブランド
東南アジアで見つけた『日本語』を集めてみました♪

日本食ブームなのか? 日本のブランドイメージの活用なのか? 東南アジアでたまに日 …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

サンペドロ要塞
セブ サンペドロ要塞

フォートサンペドロ要塞は、フィリピンがスペインの植民地の時建てられた要塞です。 …

アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

シーフード料理
バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおい …

外灘
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ②地下鉄~上海観光

上海は地下鉄網が結構充実していますので、観光の足として存分に活用することができま …

ポテトヘッドからの夕日
BaliでオススメのBAR&レストラン 『ポテトヘッド』

先週バリに行ってきました。 バリは5回目ぐらいでしょうか。今回は仕事で入りました …

上海リニアモーターカー
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ①リニアモーターカーに乗る 

一度で二カ国! アジアをもっと楽しむちょっとお得なトランジットを利用した観光をご …