東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

関西国際空港第2ターミナルについて

      2015/09/26

日本を代表するLCC、peach(ピーチ)の拠点、関西国際空港第2ターミナルをご案内。

第2ターミナルは、第1ターミナルとは結構離れているので、注意して下さい。

※2013年9月現在の情報です。

関西国際空港第2ターミナルへの行き方

関西国際空港駅からの行き方です。JR、南海とも同じです。

  1. 改札を出て、右に行きます。左に行くと第1ターミナルです。
    第一ターミナルと第二ターミナル
  2. 渡り廊下を渡り、別の建物に入ります。
    第二ターミナルへの通路レストランアベニュー
    このビルの上に軽食などのレストランがあります。第二ターミナルにはこれといって食事が取れるところがないので、時間がある場合はここで食事を済ませましょう。
  3. 入ると左手にエスカレーターがあるにでので、1階に降ります。
    フロアー
    このフロアに簡単な飲食や売店などがありますが、第二ターミナルにもあります。
  4. 降りると、すぐに無料の連絡バスのバス停があります。
  5. バスにのって、5分程度で第2ターミナルに到着。 バスは5~10分おきぐらいに出ているようです。

LCCであるピーチには、朝の5時発などとてつもなく早朝の便があったりします。ターミナルの中には何もないですが、椅子で仮眠を取るぐらいは可能です。

私も実際早朝の便で台湾へ行ったのですが、私の場合は、梅田が3時発ぐらいのバスに乗ってターミナルに向かいました。韓国の便に合わせているようですぐにチェックイン出来るのはソウル行き。私の台湾行きは更に1時間ぐらいターミナルで過ごしたことを覚えています。

関西空港第2ターミナル セブンイレブン
セブンイレブン

ここのセブンイレブンには、お世話になりました。やっぱり24時間空いているのは心強いですねー。
ただし、必ずあるコピーやプリントができる複合機がありません。ここでチケットを印刷しようと考えている方は気をつけて下さいね。

プロント
プロント

チェックイン方法

チェックインは真ん中に数台設置された端末で行います。
ゲートオープンの約1時間前から可能。 Eチケットのバーコードを読ませて、パスポートを読ませればOK
Eチケットをもっていない方もご安心を。予約番号を入力すれば問題ありません。

その後、荷物を預ける場合は奥のカウンターで預かってくれます。

チェックイン端末
チェックインする人々

出国審査・待合室・免税店

中央近くに出国審査などがあります。通り抜けると待合室となっています。

待合室

残念なことに、メジャーなブランド品などの免税店はありません
簡単なギフトショップ、本も少し売っている雑貨店、軽食が食べられるレストラン、レートの良くない両替があるぐらい。

待合室のレストラン

奥のギフトショップに書籍コーナーがあります。旅の前に本を買える最後のチャンスです。

旅というこれまでとちょっと違う生活を送れるひととき。せっかくなので、今まで読まないような本を買ってゆっくり読んでみるのも新しい発見があって良いかもしれませんよ。

トイレの近くに自動販売機があります。飛行機に乗る前に水などを購入しておきましょう!飛行機の中は乾燥します。

パソコンやスマホの電源に困っている方はコンセントが使えるレストラン「SKYTRIA(スカイテリア)」が便利です。
店内の一部の席に電源タップが着いていますので、店員さんにお声をかけたうえで使わしてもらいましょう。

コンセントがつかるSKYTRIA

 - 海外旅行お役立ち情報 ,

広告

広告

  関連記事

地図画像(台湾)
海外で役に立つ地図アプリ『MAPS.ME』

今日は海外で便利な地図アプリをご紹介します。 海外で困ることの一つに「私は今、い …

士林観光夜市
台北(台湾) テーマ別おすすめ夜市

台北を訪れたら「夜市」は外せないですよね!? みなさんの「そうそう!絶対に!」と …

フィリピン タクシー
フィリピン タクシー事情 ワンポイントアドバイス

海外旅行でよく使うタクシーですが、東南アジアでタクシーというと強引な値段交渉や、 …

九フン
九份(チョウフェン)への行き方 帰り方

「千と千尋の神隠し」で日本人にも有名になった観光地『九份(チョウフェン)』。台湾 …

龍山寺
台湾 タクシー事情

旅行するときに必ずお世話になるタクシー。 国によってその印象はかなり違いますよね …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)
エアアジアの拠点 クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)

エアアジアの拠点はマレーシアのクアラルンプールにあるLCC専用ターミナル(LCC …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

旅のお供『キャリーバッグ(スーツケース)』の選び方

海外旅行・出張に欠かせない旅のお供といえば、「キャリーバッグ(スーツケース」です …

LCC利用時の注意点をまとめてみました

LCCが日本にも定着し、東南アジアはもとより海外旅行がかなり安くいけるようになり …