東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

バリのタクシー事情 オススメは『ブルーバード』

      2015/09/06

東南アジアで困るのはやはりタクシー。
安くて便利なんですが、マナーの悪いドライバーも多いので、ちょっと気が滅入ります。特に女性の方は強くいわれると怖いですし、大変かと思います。

バリのタクシーもあまりいい印象がありません。 ただ、タクシー選びにも少しポイントがありますので、参考になればと思います。

おすすめタクシー会社

青い車体の「Blue Bird(ブルーバード)」がおすすめです。数も多いですが、比較的マナーのよいドライバーも多いと思います。

バリのタクシー

この会社以外はやめておいたほうが良いです。

乗り方

普通に手を上げれば止まってくれます。 向こうから「乗らないか~」的なドライバーは無視。できるだけ車体の綺麗なものを選びましょう。

乗った瞬間に「メーターOK?」と叫び、メーターを始動させたかをチェック。 動いていない場合はあとで交渉してくるつもりかも知れませんので、降りてしまう場合もあります。

空港では

デンパサール国際空港にはタクシー乗場はありません。 ターミナルビルを出たところに「TAXI」という看板がありますので、エリアごとの料金を支払いタクシーに乗り込む方式です。

ターミナルビルを出たところからドライバーが寄ってきて、「タクシー?」っと声をかけてきますが、大体吹っかけられることになるので、辞めておきましょう。

デンパサール airport

料金について

基本的にメーター 初乗り100円以下なので、気軽に使えます。 気に入ったドライバーは1日チャーターすることもできます。

夜遅くなると台数も減り、価格交渉してくるドライバーが多くなります。他にタクシーが見つかりそうでなければ、妥当な金額でOKしましょう。あまり下手に出るとふっかけられますが、強気すぎても次の客を捜して行ってしまいます。
適度な交渉を身に付けましょう!

 - バリ, 海外旅行お役立ち情報 , , ,

広告

広告

  関連記事

trippiece公式サイト
「ツアーを探すのに便利なサイト ST World」と「自分でツアーをつくれるサイト trippiece」をご紹介

今の旅のスタイルは一昔前に比べて多様化しているようです。単身世帯が増えたことで、 …

デルタ航空 エンタテイメント
レガシーキャリアとは? LCCとの違い

LCCの航路がアジアを含め世界中に広がりを見せ、コストが大幅に下がったことで海外 …

台湾 博物館
台湾の気候 まとめ

最近観光に人気の台湾。南国とまではいかないものの年中比較的温暖で雨量の多いところ …

HSBCカード
HSBC香港の口座を作ってみました

海外旅行といえば観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっかく …

JAL SKY Wi-Fiのアンテナ
機内でWi-Fiが利用できる『JAL SKY Wi-Fi』サービス

JALが2012年7月から開始した国際線機内でのインターネット接続サービス「JA …

SIMフリー携帯
海外で携帯電話を安く使う方法 SIMフリー携帯を使う

海外で携帯電話を安く使う方法をご紹介 みなさん海外に行き、何気なく携帯を使ってい …

アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

Plantation Bay Resort And Spa
現地に住んでいる方に聞いたセブ島おすすめリゾートホテル『プランテーション ベイ リゾート アンド スパ』

現地に住んでいる日本人に聞いたセブ島のおススメホテルをご紹介します。 Plant …

Sun Life Financhal
旅行先でファンド購入っていうのもあり!?

海外旅行といえば、観光して、美味しいもの食べて・・・というのが普通ですが、せっか …

飛行機
レガシーキャリアのお得な航空券の見つけ方

LCCが路線を拡大し、航空券の低価格化が一気に進みました。それに対抗するようにレ …