東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

セブ サント・ニーニョ教会

      2015/09/06

サント・ニーニョ教会は、フィリピンで最も古い教会で、1565年にスペイン初代総督レガスピによって造られました。

サント・ニーニョとは「幼きイエス・キリスト』という意味です。

サント・ニーニョ教会

日曜にはミサが開かれ、多くの家族ずれがお祈りをささげています。教会の周りにもたくさんの出店が並び小さなお祭りのようです。

仏教徒である私もその厳かな雰囲気に神聖なものを感じることができました。

教会入り口ではセキュリティがあります。また、教会内では基本的に撮影禁止のようでした。あとで気がつきました。すいません。。。

教会の中

近くにマゼランがフィリピンを訪れた時に立てたといわれる「マゼランクロス」があります。

■サント・ニーニョ教会データ
おすすめ度:★★★
アクセス:タクシーが便利です
注意:あまり治安のよい場所では無いので、夜間は避けすりなどに気をつけてください


大きな地図で見る

サント・ニーニョ教会

 - セブ, フィリピン, 旅行日記 ,

広告

広告

Comment

  1. […] 近くにフィリピンで最も古い「サント・ニーニョ教会」があります。あるいていきますので、そちらも訪れてみてはいかがでしょうか。 […]

  関連記事

フィリピン タクシー
フィリピン タクシー事情 ワンポイントアドバイス

海外旅行でよく使うタクシーですが、東南アジアでタクシーというと強引な値段交渉や、 …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

シーフード料理
バリ ビーチ沿いのシーフードバーベキューといえば「ジンバラン・ビーチカフェ」

ジンバランの「ビーチカフェ」は、バリにきたら一度は訪れて欲しい、美しい夕日とおい …

香港 夜景
香港 九龍の海岸沿いから、香港島の夜景を見ながら散歩

香港に来たら夜景を見ないで帰るわけにはいきませんよね。海岸沿いから眺めるビル群は …

スカイスキャナー
東南アジア出張レポート ベトナム編③ エアチケット(航空便) 簡単予約の方法

東南アジア出張レポート「ベトナム編」も三回目。今回は、前回最も気に入ったエアーの …

旅の計画は余裕を持って
東南アジア出張レポート ベトナム編④ 旅の計画を立てる

さあ、近づいてきたベトナムへの出張!「おいしいもの食べるぞ!」っと気合いが入って …

聖母マリア教会
東南アジア出張レポート ベトナム編⑧ ホーチミン半日観光♪

出張とはいえせっかくの海外「このまま帰ってはもったいない!」ということで、仕事の …

夕焼け
淡水(台湾)へいってきました。

淡水は、台北の北に位置する古い港町です。台北の人にとってデートスポットらしくたく …

上海 街灘
東南アジア出張レポート ベトナム編⑩ トランジットで+上海観光

トランジットついでに上海観光しちゃいます ベトナムでの仕事も無事終了し日本に帰り …

マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート
現地に住んでいる方に聞いたセブ島おすすめリゾートホテル『マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート』

現地に住んでいる方に聞いたおすすめのリゾートホテルをご紹介します。 ホテル選びの …