東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

台湾のSIMカード事情

      2015/09/06

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad miniは、香港で販売しているSIMフリーです。

台湾でSIMカードをゲット

関西空港から飛び立ったpeachは、9:30AM 台湾桃園(とうえん)国際空港 第2ターミナルに到着

台湾桃園国際空港

入国審査を抜けてターミナルビルに入ると朝早いこともあり人はまばら。

早速SIMカードを購入しに行くことに。

■SIMカードの購入方法

出国審査を抜けてターミナルのホールに出て左に向かいます。
荷物の配送受付のようなカウンターに突き当たりますが、更にその左手にカウンターがあります。

kuukou

カウンターは
「中華電信」「台灣大哥大」「遠傳電信」と3社あります。私は、台灣大哥大で契約

価格は3日で香港300ドル

iPad miniを見せると、なれた感じで「SIMフリー?」と聞かれるので「YES」と答えるだけでOKです。あまり英語が得意ではないようですが、簡単な会話で手際よく勧めてくれます。

カードは、マイクロSIMカードは無いようで、ミニSIMカードをカッターで切ってセットし、アクティベーションまでしてくれます。

無事セットも終わり、ちゃんとネットを捕まえてくれました。
これで安心!

※注意・・・通常のSIMカードをカッターで切った場合、iPadやiPhoneから抜けなくなることがあります。
      この場合は、大変なことになるので、気をつけて下さい。
      ちなみに私はフィリピンで抜けなくなり、結局本体ごと交換するハメに。。。

フリーWi-Fiも充実

ちなみに台北は、観光客向けの無料Wi-Fiを整備しています。主な駅や、観光案内所でアカウントを作れば、ショッピングモールなんかではつながるようです。

知らんかった・・・次回はこれを使おう。

 - 旅行日記, 海外旅行お役立ち情報

広告

広告

  関連記事

福岡空港
福岡空港発のLCCをまとめてみました。(2016年8月更新)

福岡空港は九州のターミナル空港として、海外・国内に多くの路線を持っています。 2 …

外灘
上海浦東(プードン)国際空港でのトランジットで楽しむ上海観光 ②地下鉄~上海観光

上海は地下鉄網が結構充実していますので、観光の足として存分に活用することができま …

上海 街灘
東南アジア出張レポート ベトナム編⑩ トランジットで+上海観光

トランジットついでに上海観光しちゃいます ベトナムでの仕事も無事終了し日本に帰り …

マニラ市外
フィリピンマニラのビジネスホテル選びの注意ポイント

フィリピンのマニラに旅行や出張でホテルを探す方へ 実際に4泊ぐらいしてきた中で、 …

クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)
エアアジアの拠点 クアラルンプールLCCターミナル(LCCT)

エアアジアの拠点はマレーシアのクアラルンプールにあるLCC専用ターミナル(LCC …

バリのタクシー
バリのタクシー事情 オススメは『ブルーバード』

東南アジアで困るのはやはりタクシー。 安くて便利なんですが、マナーの悪いドライバ …

旅の計画は余裕を持って
関西国際空港第2ターミナルについて

日本を代表するLCC、peach(ピーチ)の拠点、関西国際空港第2ターミナルをご …

台湾 博物館
台湾の気候 まとめ

最近観光に人気の台湾。南国とまではいかないものの年中比較的温暖で雨量の多いところ …

「N's COURT」
成田空港第2ターミナルで時間をつぶすなら『N’s COURT』がおススメ!

今回、香港出張の為いったん関空から成田に入りました。しかし、香港へのフライトはは …

スカイスキャナー
東南アジア出張レポート ベトナム編② 航空便調査 格安エアチケット獲得のポイント

出張にしろ旅行にしろ航空券は最もお得で、納得のいくものを探したいですよね? 今回 …