東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

台湾のSIMカード事情

      2015/09/06

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad miniは、香港で販売しているSIMフリーです。

台湾でSIMカードをゲット

関西空港から飛び立ったpeachは、9:30AM 台湾桃園(とうえん)国際空港 第2ターミナルに到着

台湾桃園国際空港

入国審査を抜けてターミナルビルに入ると朝早いこともあり人はまばら。

早速SIMカードを購入しに行くことに。

■SIMカードの購入方法

出国審査を抜けてターミナルのホールに出て左に向かいます。
荷物の配送受付のようなカウンターに突き当たりますが、更にその左手にカウンターがあります。

kuukou

カウンターは
「中華電信」「台灣大哥大」「遠傳電信」と3社あります。私は、台灣大哥大で契約

価格は3日で香港300ドル

iPad miniを見せると、なれた感じで「SIMフリー?」と聞かれるので「YES」と答えるだけでOKです。あまり英語が得意ではないようですが、簡単な会話で手際よく勧めてくれます。

カードは、マイクロSIMカードは無いようで、ミニSIMカードをカッターで切ってセットし、アクティベーションまでしてくれます。

無事セットも終わり、ちゃんとネットを捕まえてくれました。
これで安心!

※注意・・・通常のSIMカードをカッターで切った場合、iPadやiPhoneから抜けなくなることがあります。
      この場合は、大変なことになるので、気をつけて下さい。
      ちなみに私はフィリピンで抜けなくなり、結局本体ごと交換するハメに。。。

フリーWi-Fiも充実

ちなみに台北は、観光客向けの無料Wi-Fiを整備しています。主な駅や、観光案内所でアカウントを作れば、ショッピングモールなんかではつながるようです。

知らんかった・・・次回はこれを使おう。

 - 旅行日記, 海外旅行お役立ち情報

広告

広告

  関連記事

セブで泊ったThe Henry Hotel
セブで泊ったThe Henry Hotelをご紹介 結構おススメ!

仕事でセブに行ったので、泊まるホテルは当然リゾートホテルではありません。 かとい …

肉のスープ
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.2 「まずは情報収集から始めよう!」

さあ、「ソウルに行くぞ!」と決めたなら次に行うことは情報収集。私の中で旅の計画を …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …

旅行・出張パッキング
東南アジア出張レポート ベトナム編⑤ グループ化でスムーズパッキング♪

ベトナムへの出張の日ががせまって来ました。そろそろパッキングしないといけません。 …

旅の計画は余裕を持って
東南アジア出張レポート ベトナム編④ 旅の計画を立てる

さあ、近づいてきたベトナムへの出張!「おいしいもの食べるぞ!」っと気合いが入って …

九フン
九份(チョウフェン)への行き方 帰り方

「千と千尋の神隠し」で日本人にも有名になった観光地『九份(チョウフェン)』。台湾 …

ボンバルディア
マイレージバンクの本当の価値とは?

昔は必死にためていたマイレージ。今はLCCを使う事が多くなったこともあり、昔ほど …

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …

韓国 市場
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.4 「ソウルの観光について」

食べ物の次は行きたいところをチェックします。今回でソウルは仕事も含めれば4回目。 …

デルタ航空 エンタテイメント
レガシーキャリアとは? LCCとの違い

LCCの航路がアジアを含め世界中に広がりを見せ、コストが大幅に下がったことで海外 …