東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

出張費を抑えるために中国東方航空を選ぶ。

      2014/02/15

やたらと安い中国東方航空

ベトナムへの出張の日程が決まり、エアーのチケットを調べているのですが、やはり安いのは中国東方航空。

ずっと前に中国へ行ったときに一度使ったことがあるのですが、安いなりの理由がありました。

客席の床の部品が外れている・・・まあ、飛ぶのに関係ない部品とはいえあまり良い気分ではなく、実際その数ヵ月後、墜落とのニュースを聞いたときは、「やっぱり、何かおこるよな・・・」とぞっとしたのを覚えています。

あれから、10年以上たちさすがに改善されているだろうと思いつつもちょっと不安。まあ、航空機はもっとも安全な乗り物のひとつなので問題ないでしょう。

中国東方航空でベトナムに行くとすると、上海経由となります。トランジットとはいえ、せっかく上海に行くのだから軽く観光したいところ。

5時間ぐらいあれば、ちょこっと観光+食事が楽しめそうです。

仕事とはいえ、やはり楽しみもないとね♪

追記 中国東方航空を使ってみて

中国東方航空さんの為にも、実際2013年に乗った感想を追記しておきます。

実際乗ってみると、飛行機はちゃんとしてます。(当たり前ですが、以前はそれが当たり前でなかった)CAさんも特に悪い印象はありませんでした。

ただ、機内食がまずい! これは何とかして下さい。是非期待しています。

 - 旅行日記

広告

広告

  関連記事

サンペドロ要塞
セブ サンペドロ要塞

フォートサンペドロ要塞は、フィリピンがスペインの植民地の時建てられた要塞です。 …

アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

台北裏路地
台湾のSIMカード事情

今回はiPad miniを持って台湾に行ってきました。ちなみに、私のiPad m …

バリの夕日
一人旅の良いところ 悪いところ  結局旅ってサイコー

何を隠そう筆者にはあまり友達があまりいません(笑) 一人旅の良いところをどんどん …

サント・ニーニョ教会
セブ サント・ニーニョ教会

サント・ニーニョ教会は、フィリピンで最も古い教会で、1565年にスペイン初代総督 …

台湾の猫
台湾にはねこがたくさんいます

猫カフェ発祥の地、台湾。 結構店先に「ねこ」が普通にいたりします。 今回3泊4日 …

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …

聖母マリア教会
東南アジア出張レポート ベトナム編⑧ ホーチミン半日観光♪

出張とはいえせっかくの海外「このまま帰ってはもったいない!」ということで、仕事の …

サムギョプサル
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.3 「おいしいもの探しの旅」

ソウルは「東南アジア」から外れてしまいますが連載を続けます。お許しを。 韓国とい …