東南アジア 旅行・出張記

東南アジアを中心に海外旅行・出張の持ち物チェックリストなどお役立ち情報やおすすめスポットなどをご紹介

*

東南アジア出張レポート ベトナム編③ エアチケット(航空便) 簡単予約の方法

      2015/09/06

東南アジア出張レポート「ベトナム編」も三回目。今回は、前回最も気に入ったエアーの候補から実際の予約の流れをご紹介します。スカイスキャナーでは予約はできないので、予約サイトまで自動的にリンクが張られています。

Expedia(エクスペディア)での予約

エクスペディアは、私も良く使うサイト。航空便もホテルの予約もこのサイトのお世話になっています。サイトの構成は非常にわかりやすく、サポートも結構しっかりしていますが、「これだけは間違えないで!」というポイントも。

スカイスキャナーから自動でデータが渡される

スカイスキャナーで選択した内容は、その中でも最も安い値段で扱っている予約会社のホームページへ飛ぶことができます。また、その予約会社のホームページでは、条件が引き継がれ、再度検索する手間がかかりません。

スカイスキャナー

※一部検索データを引き継がないサイトがあります。また、英語のみのサイトもありますので、その場合は任意に予約サイトを選択することができます。

そんな、便利なスカイスキャナーさんはなんと無料! 感謝感謝。

■エクスペディアでの予約の流れ

今回はエクスペディアでの予約が最もお得だったので、そちらに飛んでいきます。ちなみにエクスペディアは航空券の予約後、一定期間ホテルの割引サービスが受けられます。(確か9日間)

※ご紹介するフローは、すでにエクスペディアに会員登録をしている場合の流れです。初めての方は一部異なる部分がありますので、予めご了承ください。

フライトの内容を確認

予約の内容確認

フライトの内容を確認します。日時、飛行場、時間などをしっかり確認。 深夜のフライトでは、日付が変わることもあるので、特に間違わないように気をつけてください。

名前などを入力します

名前等の入力

★注意ポイント!
名前のローマ字は、パスポートと同じで!「姓」と「名」の順番に注意してください。 間違えると乗れません。

変更する場合はキャンセル扱いとなる場合もあります。何度も見直して間違いがないようにしましょう。

私は会員登録しているので、自動である程度入力内容が表示されます。

支払い情報を入力

支払い情報を入力

旅行保険の案内が入りますが、今回私はこちらでは申し込まないのでパスします。クレジット情報を入力して、次へ

予約完了

完了

あっという間に予約完了です。後で予約確定のメールが送信されます。

後日eチケットを発券

予約が確定した段階で、eチケットが発券されます。サイトにログインし、PDFをダウンロードして印刷しておきましょう。

eチケットサンプル

関連ページ

東南アジア出張レポート ベトナム編

  1. 調査 ベトナム出張が決定 まずは下調べ
  2. 航空便調査 格安エアチケット獲得のポイント
  3. エアチケット(航空便) 簡単予約の方法
  4. 旅の計画を立てる
  5. グループ化でスムーズパッキング♪
  6. 関西国際空港〜上海浦東(プードン)国際空港
  7. ホーチミン到着
  8. ホーチミン半日観光♪
  9. ベトナム北部の港街 『ハイフォン』
  10. トランジットで+上海観光

オススメ書籍

 - ベトナム, 旅行日記 ,

広告

広告

  関連記事

no image
香港出張 準備から出発まで

香港出張が入りました。今回は、ファンド関係のミーティングと銀行口座開設が主な目的 …

no image
セブ島について 意外とビーチがない?

セブと言えば、フィリピンのビーチリゾートというイメージがありますよね。 実は実際 …

香港 夜景
香港 九龍の海岸沿いから、香港島の夜景を見ながら散歩

香港に来たら夜景を見ないで帰るわけにはいきませんよね。海岸沿いから眺めるビル群は …

ピーチ
Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)ってどう?

Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)について ピーチは関西国際 …

雨のハイフォン
東南アジア出張レポート ベトナム編⑨ ベトナム北部の港街 『ハイフォン』

ホーチミンでの仕事を終え、国内線でベトナム北部の港街「ハイフォン」を目指します。 …

バックパッカーの集結地 ファングーラオ通り周辺

ファングーラオ通り ファングーラオ通り周辺は、ちょっと雑多な街並みです。たくさん …

台湾の猫
台湾にはねこがたくさんいます

猫カフェ発祥の地、台湾。 結構店先に「ねこ」が普通にいたりします。 今回3泊4日 …

ホーチミン ベンタイン市場
みていて飽きない『ベンタイン市場』 in ホーチミン

様々な国に行きますが、絶対に外せないのが「市場」。その国それぞれの食材はもとより …

アートな街 Legian Bali (レギャン バリ)を散策

日本人にも人気の、東南アジアのリゾート地Bali(バリ)。しかし最近はめっきり日 …

737-800
マイレージでソウル食い倒れ旅行 Vol.1 「マイレージがたまった!」

今回から「マイレージでソウル食い倒れ旅行」としてシリーズもので記事を書いて行こう …